蝶・トンボ

8月29日 日曜日

そろそろ タカサゴユリが咲いているのではと
トンボ池にやって来ました。
#1
e0190885_20411017.jpg







まだ 早かったのか 花は少なかったです。
#2
e0190885_2042525.jpg




睡蓮の花は 相変わらず綺麗ですね。
#3
e0190885_20425798.jpg




すぐにハッチョウトンボと遭遇!
#4
e0190885_2043298.jpg




チョウトンボにも会えました。
#5
e0190885_2043757.jpg




狸藻の花も まだ多く咲いていました。
#6
e0190885_20431241.jpg




狸藻の花は 昨年よりも増えているようです。
#7
e0190885_20432052.jpg




黄色くて小さな花が 可愛いですね♪
#8
e0190885_20432564.jpg




薄いピンクの睡蓮の花
#9
e0190885_20433092.jpg




円通寺の黄色の睡蓮同様 薄いピンクも好きな花です。
#10
e0190885_2043351.jpg




天気が良いので ハッチョウトンボを撮影!
#11
e0190885_20434064.jpg




背景は キラキラバージョン♪
#12
e0190885_2043451.jpg




トンボ池から移動して ポーチュラカの花壇へ
#13
e0190885_20435450.jpg




モンシロチョウが居るのがわかりますか!?
#14
e0190885_20435931.jpg




セセリチョウも居ます。
#15
e0190885_20442512.jpg




そして ナミアゲハもやって来ました。
#16
e0190885_20443056.jpg




今度は キアゲハです。
#17
e0190885_20443854.jpg




ナミアゲハ キアゲハは 全部で3頭居ました。
#18
e0190885_20444574.jpg




どれも動きが早いし 3頭が入れ替わりで 私の前に来るので
どれを写そうか 迷ってしまいます。
#19
e0190885_20445089.jpg




もたもたしていると すぐに別な場所に行ってしまいます(汗)
#20
e0190885_20445728.jpg




気がついたら 目の前に居ることも・・・
#21
e0190885_2045388.jpg




炎天下の中 大汗をかきながらの撮影
暑さは 体力と集中力を奪います(>_<)
#22
e0190885_2045812.jpg




背景が変わるので 色々な角度から撮ってみました。
#23
e0190885_20451390.jpg




沢山撮りましたが どれも似たような写真ばかり
気に入った写真は ほとんどありませんでした(涙)
#24
e0190885_20452020.jpg




イメージしながら撮る事が多いのですが 暑いので思考回路が
壊滅状態で もたもたしていたら とうとうみんな 居なくなりました(T_T)
#25
e0190885_20452519.jpg



今日 夕方から雨が降りました。
まとまった雨は 7月13日から 実に ほぼ2ヵ月ぶりです。
これも 台風のおかげです。
でも 各地で 被害が出ないことを祈っています(^-^)/
今日は25枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-09-07 20:50 | 昆虫