風の道

9月2日 夕方 UMEの散歩に 風の道阿津地区にやって来ました。


トケソウ
#1
e0190885_1859111.jpg






ヘクソカズラ
名前は変ですが 秋には金色の実をつけます。
わたしは その実が好きで よく写します(^o^)/
#2
e0190885_1859891.jpg




マリーゴールド
#3
e0190885_18591538.jpg




小さなひまわりは まだまだ元気♪
#4
e0190885_18592585.jpg




一番手前が 花水木 ミソハギ マリーゴールド・・・etc
#5
e0190885_18593372.jpg




センニチコウに陣取っているカマキリ!
#6
e0190885_18594056.jpg




羽がボロボロの ツマグロヒョウモン
#7
e0190885_18594681.jpg




ウコン? 名前 自信が無いです。
#8
e0190885_18595269.jpg




夏水仙・・・水仙と名が付いてますが 彼岸花の仲間です!
#9
e0190885_190117.jpg




クレオメ(西洋風蝶草)にカメムシ
#10
e0190885_1901132.jpg




今年は カメムシが 異常発生しているとか(汗)
#11
e0190885_1901743.jpg




子供のアサガオセット!?
もう 役目を終えています(*_*)
#12
e0190885_1902526.jpg




夕方5時ごろは 日陰の風の道です。
#13
e0190885_1903370.jpg




キバナコスモスに キアゲハです。
#14
e0190885_1904038.jpg




2頭飛んでいる所を撮りましたがピンボケです。
#15
e0190885_1911581.jpg




最近 ピンボケでも あまり気にしなくなった 夢民谷住人です(*_*)
#16
e0190885_1912297.jpg




背景は ブルーシートです(汗)
#17
e0190885_191284.jpg




以前だったら こんな背景での写真は 撮らなかったのですが
最近は 綺麗なら 何でもOKの 夢民谷住人です(*_*)
#18
e0190885_1913668.jpg




いい加減になるのは やはり猛暑のせいなのでしょうか!
#19
e0190885_1915076.jpg




モミジアオイも もう終焉です!
#20
e0190885_1915658.jpg




30cm以上ある 大きな豆です!
比べるものが無かったので 説得力に欠けますね(>_<)
#21
e0190885_19253.jpg




線香花火のような カヤツリソウです!
#22
e0190885_1921211.jpg




実が ケツメイシと呼ばれる 漢方薬になります。
歌を歌っているグループのケツメイシは この漢方薬が名前の由来です!
#23
e0190885_1921999.jpg




少し前までは 鼓膜が痛いほど鳴いていた蝉が この桜並木から姿を消して 淋しいです(*_*)
#24
e0190885_1922628.jpg




こうして 夏は終わりに近づいていますが 本当に秋は やってくるのでしょうか!?

今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-09-11 19:04 | 風の道