カテゴリ:季節の風景( 109 )

6月12日 住心院へ行ってきました。


私が到着したのは 8:30ごろ
一人の方が 撮影されていました。
#1
e0190885_1831374.jpg


今日は27枚
[PR]
6月5日 土曜日
天気はまずまずなのに テンションが上がらないまま 
なんちゃって北海道へ やって来ました。

耕運機の後を アマサギがついて歩いていました。
#1
e0190885_19132538.jpg


今日は13枚
[PR]
5月30日

種松山に行きました。


金浜のバス停から見た 工場地帯。
#1
e0190885_1555030.jpg


今日は38枚
[PR]
5月29日 なんちゃって北海道の帰り道
由加山に寄ってみました。


アオスジアゲハの居る 小道です。
#1
e0190885_19224552.jpg


今日は18枚
[PR]
今日 岡山後楽園で 梅の実が収穫されたとか!

今年は 害虫の被害もなく 豊作だったそうです。

私の様に 今年は 昆虫の出が遅いと 嘆いている者もいれば 喜んでいる人もいるのですね(笑)


5月29日 土曜日

王子が岳から なんちゃって北海道にやって来ました♪
#1
e0190885_18581414.jpg


今日は23枚
[PR]
※ 昨日 ベッコウトンボと書いていましたが ベッコウトンボは 岡山県では絶滅しているそうです。
正しくは ヨツボシトンボでした。
教えていただいて 気が付きました!
次回からは しっかり調べますm(_ _)m



5月22日 由加山へ行ってきました。


先週は 蝶の数が少なかったのですが
この日は 気温も高く 天気も良かったので期待して行きました♪
#1
e0190885_1785874.jpg


今日は21枚
[PR]
今までのデジブックは 1024×682で作っていましたが
今回は 2800×1850 そして風景は4000×2700で作りました。
PCの画面が大きければ大きいほど 綺麗に見える ハズで(^^ゞ
あす公開 乞うご期待♪



5月22日土曜日

5月も後半 天気も良いので 久しぶりに 
トンボ池に 行ってみました♪


琴浦港
#1
e0190885_20114762.jpg


今日は15枚
[PR]
また IE7の ブログが更新されたら知らせてくれる機能が 働きません(涙)
色々な方のブログを 更新情報が無いので 全部見て行ってますが 見逃さないか心配です(汗)


--------------------------------------------
5月16日
写真を撮るのは 基本的には土曜日だけですが 16日の日曜日も 
天気が良かったので UMEと ちょっとだけ 出かけました(^-^)/



いつものように 国道430号線を 海沿いにドライブ!




王子が岳の頂上から見た 児島の町。
#1
e0190885_13233220.jpg


今日は19枚
[PR]
5月9日 種松山の藤棚に行ってきました。


この場所は 藤が綺麗なのに 
人が少ないので 毎年来ています。
#1
e0190885_1632385.jpg


今日は21枚
[PR]
5月8日 土曜日

深山公園の帰り道 由加山へ寄りました。

#1
e0190885_17411693.jpg


今日は32枚
[PR]