カテゴリ:季節の風景( 109 )

5月8日 深山公園


赤松池で 鴨たちを撮って 公園の方へ歩いていきました。

まず 最初に出会ったのが エナガの若鳥たち。
#1
e0190885_22245654.jpg


今日は26枚
[PR]
5月8日土曜日 深山公園に行ってきました。

深山公園 赤松池に映り込んでいる 新緑が綺麗です。
#1
e0190885_1862547.jpg


今日は19枚
[PR]
5月3日 由加山に行ってきました。

森池の方から 登って行きました。
#1
e0190885_2065035.jpg


今日は22枚
[PR]
今日は 今季初めて 黒系のアゲハを見ました。

アオスジアゲハやクロアゲハは 見ただけで撮れませんでしたが
ジャコウアゲハは 証拠写真は撮れました(^▽^)/



5月2日 なんちゃって北海道の 遊歩道を UMEと歩きました。

そして 藤棚の横の ツツジを撮ってから 藤の花を撮りました。
#1
e0190885_18405372.jpg


今日は24枚
[PR]
5月1日 この日は UMEのトリミングの予約を入れていました。

予約時間は 午前10時と 中途半端(汗)

遠出はできません。


と言う訳で ニュースで放送していた 渋川の藤棚にやってきました。
#1
e0190885_19381021.jpg


今日は24枚
[PR]
4月30日 呼松公園から 種松山にやって来ました。


お目当ては 藤の花♪
#1
e0190885_16541125.jpg


今日は30枚
[PR]
今日も風の道を歩きましたが 5月の花が 1週間ほど遅れているようです。



4月30日 青空でしたが 白く霞んでいる部分も有りました。

夕方のニュースでは 黄砂が観測されたとか!


児島宇野津の緑地公園の桜は すっかり葉桜になりました。
#1
e0190885_18291933.jpg


今日は15枚
[PR]
今日のニュースでは 岡山県内の高速道路など 渋滞が各地で起こっているとか!

人混み 渋滞が 大嫌いな私は 今日は 近場をうろうろしただけ。

黄砂の影響か 空は白っぽくて 写欲が起こらず(>_<)

UMEのトリミングがあったので 写真はあまり撮ってません。

明日は UMEと近場で のんびりする予定です。




4月25日 快晴の なんちゃって北海道です♪


二条麦の畑の横の 柿の木の新芽です。
#1
e0190885_18432627.jpg


今日は24枚
[PR]
私の連休2日目

今日も晴れ(^▽^)/

青空が見えていましたが ちょっと白く霞んでいました。

夕方のニュースでは 黄砂が観測されたとか・・・

種松山の藤棚を見てきましたが まだまだでした(~_~;)



4月25日

王子が岳から なんちゃって北海道へやって来ました。

この日は 一番に 前から気になっていた公園へ寄ってみました。
#1
e0190885_18113294.jpg


今日は30枚
[PR]
GW初日 妻とUMEとで 蒜山に行ってきました(^▽^)/

その時の写真は また後日・・・乞うご期待♪




4月25日

朝から 快晴でした♪



天気が良いので 海に来ました。
#1
e0190885_198187.jpg


今日は24枚
[PR]