カテゴリ:昆虫( 13 )

8月29日 日曜日

そろそろ タカサゴユリが咲いているのではと
トンボ池にやって来ました。
#1
e0190885_20411017.jpg


今日は25枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-09-07 20:50 | 昆虫
8月13日 下津井で 高砂ユリを見たので
トンボ池にも咲いていないかと やって来ましたが
まだまだのようでした。

その代わり 睡蓮の花が咲いていました。
#1
e0190885_19343519.jpg


今日は17枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-08-20 19:38 | 昆虫
7月28日

やっぱり夏は 蝉撮りですね(笑)

ニイニイゼミ
#1
e0190885_19261077.jpg


今日は17枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-08-03 19:29 | 昆虫
6月5日 土曜日
またトンボ池に行ってきました。


天気は快晴 まずは 池の近くを UMEと散歩です。
#1
e0190885_16283085.jpg


今日は30枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-06-13 18:00 | 昆虫
今日は 調子に乗って 2つ目のブログ。

在庫の写真から!

モントブレチア 別名:ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)が 咲きました♪
#1
e0190885_18585299.jpg


More
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-06-11 19:04 | 昆虫
5月29日 

また トンボ池に行ってみました。


エニシダは まだ 花を咲かせていました。
#1
e0190885_204090.jpg


今日は19枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-06-01 20:07 | 昆虫
5月22日 久しぶりにトンボ池にやってきました。

※ オレンジ色のトンボの名前は 教えていただきました。
また ベッコウトンボは 岡山県では絶滅しているそうです。
正しくは ヨツボシトンボでした。
教えていただいて 気が付きましたm(_ _)m


スイレンの花も 咲き始めているのを見て
もう トンボの季節なんだと 改めて思いました\(^o^)/
#1
e0190885_19121262.jpg


今日は16枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-25 19:16 | 昆虫
5月13日

笠岡からの帰り道。休憩のついでに ジャーマンアイリスを撮りました♪
#1
e0190885_19393181.jpg


今日は15枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-19 19:41 | 昆虫
トラツリアブ。
#1
e0190885_16524971.jpg


今日は16枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-01-26 22:18 | 昆虫
10月10日土曜日
晴れの特異日なので 晴れは保障されたような物(笑)

秋の第二幕 秋の昆虫の時期になりました(^-^)/

山茶花に そろそろ 昆虫が来ているのではないかと 行って見ました。

今回は フィッシュアイでスズメバチを撮りましたが やはり腰が引けて
かなり小さな写真になりました(汗)
#1
e0190885_16445532.jpg

中央の蕾の上に スズメバチが居るのがわかりますか(^^ゞ
※ 良い子は 絶対に真似をしないで下さい!

今日は37枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-10-12 18:40 | 昆虫