<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月20日 シルバーウイーク2日目

快晴の空の下 朝日を見たり 城山に行ったり 呼松公園公園にも行きました。


由加山へ行く途中 コスモスが咲いている畑を見つけました♪
#1
e0190885_18243075.jpg


今日は20枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-20 18:29 | 季節の花
今回も 蒜山へ行ってきましたPrt3は 都合により また後日m(_ _)m


今日は シルバーウイーク初日。

快晴の空の下 UMEと矢掛の彼岸花を見に行ってきました♪
#1
e0190885_1833471.jpg


今日は43枚
[PR]
今日は 大先輩の 定年の送別会(^-^)/

元気に 仕事を終えた方を 送り出してきました。

なので 今夜は 酔払っていますので 皆さんのブログには 明日 お邪魔いたしますm(_ _)m




9月13日 日曜日 蒜山に行った時の続きです\(^o^)/
ここが 有名な御机と言うところなのでしょうか!?
#1
e0190885_21361120.jpg


今日は31枚
[PR]
9月16日 由加山近くの 段々畑

例年に比べると 2週間近く早いですが 様子を見に行ってきました。

さすがに彼岸花の数は少なかったですね。
#1
e0190885_1943428.jpg


今日は22枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-17 19:47 | 季節の花
曲がった\(^o^)/

台風14号の 予報進路が 大きく東に曲がりました♪

これで シルバーウイーク 大丈夫だと思います(^o^)v





蒜山ネタは全部で4部作・・・あと3つは 都合により 後回しにします・・・m(_ _)m


9月16日 つまり今日 矢掛に彼岸花を見に行こうと思っていましたが

まだ ちょっと早いと言う情報を頂いて 由加山へ行くことにしました。

我家の紫陽花。
花はもう ほとんど無いですが 葉は まだ綺麗です(^▽^)/
#1
e0190885_1965985.jpg


今日は43枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-16 19:17 | 季節の花
今朝 事件が起きました(汗)

テーブルの上のチーズケーキが なくなっていました。

犯人は 今回 牛さんと仲良しになった・・・!      うちの奥さん お冠です(笑)



9月13日 日曜日 蒜山高原へ行ってきました。


混雑を避け 家を7時ジャストに出発 道の駅「風の家」に着いたのは8時15分!
ちなみに 児島ICー蒜山IC間は 122kmです(^^ゞ
#1
e0190885_1959421.jpg


今日は31枚
[PR]
台風が今度のシルバーウイークにやってきそうですね(涙)

もしかしたら 5連休 ずっと家だったり・・・(汗)

水曜日には 天気が良さそうなので 有給休暇で 矢掛辺りに 彼岸花を探しに行きます♪



9月9日 呼松公園から 野草園へ行く途中のクサギにナガサキアゲハが居ました。
※これは 尾状突起が無いので ナガサキアゲハだと思います。
#1
e0190885_19434279.jpg


今日は17枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-14 19:49 | 昆虫
今日は 蒜山高原へ行ってきました。

写真は まだ整理中なので また今度・・・



9月9日の 朝の空です。
#1
e0190885_19502643.jpg


今日は23枚
[PR]
今日は 久しぶりの雨で 風の道の花たちも 喜んでいるでしょう(^-^)/

普段から 録り溜めていたビデオを見ながら のんびりUMEと過ごしました。




9月6日 日曜日

夕方のUMEの散歩の時 風の道を カメラを持って行きました。

風の道のコスモス
#1
e0190885_17162051.jpg


今日は26枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-12 19:58 | 風の道
9月6日 日曜日

どこかに行きたいと思いながら 結局UMEと 風の道を散歩です。

コムラサキの紫色が鮮やかです♪
#1
e0190885_19502353.jpg


今日は32枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2009-09-11 19:57 | 季節の花