<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月26日 赤崎地区の風の道

旧赤崎駅のホームの上は 草ぼうぼうです!
#1
e0190885_19354267.jpg


今日は38枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-31 19:42 | 風の道
5月27日木曜日
小さなデジ一を持って 会社に行きました。

残業しての帰り道。
18:20ですが この明るさ(^o^)/
#1
e0190885_168269.jpg


今日は22枚
[PR]
5月22日 土曜日

この日 風の道にやって来たのは ユキノシタを撮る為。


マンテマ
#1
e0190885_1825542.jpg


今日は21枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-29 19:10 | 風の道
5月22日 土曜日

私が写真を撮るのは ほとんどが土曜日

しかも 普通は 午前中に撮影が終わります。


この日も 駆け足で写真を撮ってきました。
#1
e0190885_19143437.jpg


今日は23枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-28 19:19 | 風の道
アオスジアゲハに会った後 蓮台寺の駐車場までやって来ました。

駐車場横の 池の側のモミジです。
#1
e0190885_202397.jpg


今日は12枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-27 20:26 | 季節の花
※ 昨日 ベッコウトンボと書いていましたが ベッコウトンボは 岡山県では絶滅しているそうです。
正しくは ヨツボシトンボでした。
教えていただいて 気が付きました!
次回からは しっかり調べますm(_ _)m



5月22日 由加山へ行ってきました。


先週は 蝶の数が少なかったのですが
この日は 気温も高く 天気も良かったので期待して行きました♪
#1
e0190885_1785874.jpg


今日は21枚
[PR]
5月22日 久しぶりにトンボ池にやってきました。

※ オレンジ色のトンボの名前は 教えていただきました。
また ベッコウトンボは 岡山県では絶滅しているそうです。
正しくは ヨツボシトンボでした。
教えていただいて 気が付きましたm(_ _)m


スイレンの花も 咲き始めているのを見て
もう トンボの季節なんだと 改めて思いました\(^o^)/
#1
e0190885_19121262.jpg


今日は16枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-25 19:16 | 昆虫
今までのデジブックは 1024×682で作っていましたが
今回は 2800×1850 そして風景は4000×2700で作りました。
PCの画面が大きければ大きいほど 綺麗に見える ハズで(^^ゞ
あす公開 乞うご期待♪



5月22日土曜日

5月も後半 天気も良いので 久しぶりに 
トンボ池に 行ってみました♪


琴浦港
#1
e0190885_20114762.jpg


今日は15枚
[PR]
また IE7の ブログが更新されたら知らせてくれる機能が 働きません(涙)
色々な方のブログを 更新情報が無いので 全部見て行ってますが 見逃さないか心配です(汗)


--------------------------------------------
5月16日
写真を撮るのは 基本的には土曜日だけですが 16日の日曜日も 
天気が良かったので UMEと ちょっとだけ 出かけました(^-^)/



いつものように 国道430号線を 海沿いにドライブ!




王子が岳の頂上から見た 児島の町。
#1
e0190885_13233220.jpg


今日は19枚
[PR]
5月15日 風の道を散歩した後 下津井に アヤメの花を撮りにきました。

背景は ツツジです。
#1
e0190885_17502444.jpg


今日は24枚
[PR]
by mutamiya_2 | 2010-05-22 17:55 | 下津井