人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

9月16日 由加山近くの 段々畑

例年に比べると 2週間近く早いですが 様子を見に行ってきました。

さすがに彼岸花の数は少なかったですね。
#1
彼岸花_e0190885_1943428.jpg







でも 思ったより沢山咲いていました♪
#2
彼岸花_e0190885_19442183.jpg



アゲハも 彼岸花の開花を喜んでいました(^-^)/
#3
彼岸花_e0190885_19442777.jpg



石垣の間から生える 根性彼岸花は まだまだです。
#4
彼岸花_e0190885_19443384.jpg



イモカタバミは 石の間から 頑張って生えていました!
#5
彼岸花_e0190885_19444085.jpg



ここも 花は 本当に咲き始めで まだまだ少ないです。
#6
彼岸花_e0190885_19444912.jpg



でも 華やかに咲いている花も有ります。
#7
彼岸花_e0190885_19445588.jpg



例年より早い開花の年は 早かったり ちょうど良かったり 遅かったりと
いっぺんに咲くのではなく バラバラに咲くので 良いような 悪いような(汗)
#8
彼岸花_e0190885_1945191.jpg



桜の下に 1つの彼岸花が!
#9
彼岸花_e0190885_1945836.jpg



なんちゃって北海道にも行ってみようと 車で移動です。
#10
彼岸花_e0190885_19451521.jpg



黄色のコスモスが 綺麗でした。
#11
彼岸花_e0190885_19452483.jpg



キバナコスモスと言っても オレンジ色が多い中
ここは 黄色で統一されていました(^-^)/
#12
彼岸花_e0190885_194532100.jpg



米の作柄予想は 例年並みと発表されました。
まずは 良かった よかった!
#13
彼岸花_e0190885_19453891.jpg



助手席の窓を開けると 外を眺めるUMEさん!
#14
彼岸花_e0190885_19454510.jpg



今日も 綺麗な秋空です。
稲穂が 黄色になるのは もう少しですね。
#15
彼岸花_e0190885_19455551.jpg



川に 赤い川が・・・
以前 水田に有った赤い藻です!
#16
彼岸花_e0190885_1946330.jpg



空は青空 白い雲が 心地良く見えます♪
#17
彼岸花_e0190885_1946929.jpg



水路横のキクイモ♪
#18
彼岸花_e0190885_1946169.jpg



水路にはサギたちが 魚を探しています。
#19
彼岸花_e0190885_19462234.jpg



キクイモは 米の不作の時など 昔は食べていたそうです。
#20
彼岸花_e0190885_19463054.jpg



今は 黄色い花が 青空に映えますね(^-^)/
#21
彼岸花_e0190885_19463789.jpg



秋晴れの午前中を心地良く過ごしました♪
#22
彼岸花_e0190885_194649100.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2009-09-17 19:47 | 季節の花