人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢掛の彼岸花

今日(9月22日) また 矢掛に彼岸花を見に行きました。

今回は 妻も連れて行きました。
#1
矢掛の彼岸花_e0190885_1817134.jpg






時折 小雨が降る天気だったので いつもと ちょっとコースを変えました。
#2
矢掛の彼岸花_e0190885_18174385.jpg



柿の下の彼岸花 かなり咲いていますが まだ 満開ではないですね。
#3
矢掛の彼岸花_e0190885_1817497.jpg



まだ 蕾も多く 全体を見渡すと 7分咲きぐらいでしょうか!
#4
矢掛の彼岸花_e0190885_18175585.jpg



できれば 稲穂も もっと黄色になった方が 良い感じになりますね。
#5
矢掛の彼岸花_e0190885_1818198.jpg



曇りの日は 太陽の位置や 光りの具合を気にしなくてよい分 撮影は楽ですが
太陽光が無いと 写真に撮った時の 発色が 全く違うので 
私はやはり 晴れの日の撮影が 好きです。
#6
矢掛の彼岸花_e0190885_18181371.jpg



小雨が ポツポツ降っている中 美山川まで やって来ました。
#7
矢掛の彼岸花_e0190885_18181956.jpg




向こうに 見えるのは 小さな水車小屋!
#8
矢掛の彼岸花_e0190885_18182644.jpg



川には 錦鯉が泳いでいました。
#9
矢掛の彼岸花_e0190885_18184291.jpg



天気が良ければ 川を背景にした この景色も もっと違った感じに
映ったと思うと ちょっと残念です。
#10
矢掛の彼岸花_e0190885_18185379.jpg



ところで 私はどちらかと言うと晴れ男です・・・が
なぜか 妻と一緒の日は 天気が・・・もしかして 強力な雨女(汗)
#11
矢掛の彼岸花_e0190885_1819086.jpg



どう撮っても 彼岸花の赤色がつぶれてしまいます(汗)
#12
矢掛の彼岸花_e0190885_181965.jpg




鴨が 向こうの方で バタバタしてます(^^ゞ
#13
矢掛の彼岸花_e0190885_18191510.jpg



錦鯉 鴨 彼岸花!
#14
矢掛の彼岸花_e0190885_18192126.jpg



鴨を 彼岸花の間から撮ってみました。
#15
矢掛の彼岸花_e0190885_18192795.jpg



黄緑色のシダの様な植物がとても綺麗で ここでも天気が良ければと
思ってしまいました。
#16
矢掛の彼岸花_e0190885_1819338.jpg




右側の川の中 素足で川に入って撮影している男性が居ます。
この冷たい水の中 一生懸命撮影していました。
私には この様な根性は無いです(^^ゞ
#17
矢掛の彼岸花_e0190885_18194113.jpg




今日の撮影は かなり消化不良のまま 帰路につきました。
#18
矢掛の彼岸花_e0190885_18194729.jpg



間違いなく 今度の土日が見頃だと思います。
ただ どれだけ 稲が黄色になっているか そして 早く咲いた彼岸花が
白くなって ちょっと汚くなるのではないかと言う心配も有ります。

今年は とにかく彼岸花の開花が早く 今度の土日が最後
天気が良ければ もう一度行って見たいのですが 由加山の彼岸花も気になります。 

今日は18枚 お付き合いありがとうございました。