人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児島のダルマ

10月11日の朝焼けです。
#1
児島のダルマ_e0190885_21172917.jpg




この日も 釣り人より カメラマンの方が多いです。
#2
児島のダルマ_e0190885_21175491.jpg


東の空は晴れていますが・・・
#3
児島のダルマ_e0190885_2118249.jpg


太陽が出る所にだけ 雲が有ります(涙)
#4
児島のダルマ_e0190885_2118928.jpg


この日も ダルマ朝日は 残念ながら・・・
#5
児島のダルマ_e0190885_21181638.jpg


太陽が 少しずつ右に寄って出てくるので 次の日が ここでの撮影の
最後になるかもしれません。
#6
児島のダルマ_e0190885_21182217.jpg


島が 海に写っています。
これが 海から出れば 太陽が海に写るので ダルマのような形になります。
#7
児島のダルマ_e0190885_21183436.jpg


ダルマ朝日は 見る事が出来ませんでしたが 3連休の2日目も 間違いなく晴天です♪
#8
児島のダルマ_e0190885_21184030.jpg



10月11日の 三百山の夕景です。

この日も 日中は晴天でしたが 西の空に 太陽を隠す雲が・・・
#9
児島のダルマ_e0190885_21191652.jpg


もう少し薄い雲なら 焼けるでしょうが 雲が厚すぎます(涙)
#10
児島のダルマ_e0190885_21192298.jpg


光芒を放って沈んで行きます。
#11
児島のダルマ_e0190885_2120846.jpg


なかなか綺麗な夕景を見る事が出来ませんが だからこそ
あきもせずに 三百山にせっせと通っているわけです(笑)
#12
児島のダルマ_e0190885_21201512.jpg


夕焼けにならなくても 秋は面白い雲が出ます。
#13
児島のダルマ_e0190885_21202093.jpg


あっさり沈んで 残照も今一(涙)
#14
児島のダルマ_e0190885_21202848.jpg


頭の上の雲は 高い位置の雲は白色で 低い位置の雲は ダークグレーです。
#15
児島のダルマ_e0190885_21203329.jpg


そして 中くらいの高さの雲は ねずみ色ですね。
#16
児島のダルマ_e0190885_21204096.jpg



10月12日 三連休最後の日
UMEの散歩に出かける時の 我が家から東の方角を見た景色です。
#1
児島のダルマ_e0190885_21215167.jpg


この日も あまり期待せずに出かけましたが・・・
お~♪ アンマンを切った様になっている(^o^)/
#2
児島のダルマ_e0190885_2122044.jpg


少しずつ 右に寄りながら登って行きます。
#3
児島のダルマ_e0190885_2122733.jpg


船から見たら 絶景でしょうね♪
#4
児島のダルマ_e0190885_2122171.jpg


海に写る範囲が 少し狭いですが ダルマ朝日です(^o^)/
#5
児島のダルマ_e0190885_2122232.jpg


島ばかりの瀬戸内の 私の住む町 児島で撮ったと言うことで
価値が有ると 私は思っています。
#6
児島のダルマ_e0190885_21222943.jpg


東の空に 少し雲が有りましたが 久しぶりのダルマ朝日に感激です♪
#7
児島のダルマ_e0190885_21223593.jpg


ダルマ朝日を見て 下津井に カモメを撮りに行きました。
#8
児島のダルマ_e0190885_21224018.jpg


カモメの見分け方を 以前yamaさんに 教えていただいたのに もう忘れています(汗)
#9
児島のダルマ_e0190885_21225199.jpg


クチバシの色や形 足の色など・・・また 図鑑を調べて勉強です。
#10
児島のダルマ_e0190885_21225762.jpg


冬になると 写真ネタがなくなるので 鳥を撮ります。
#11
児島のダルマ_e0190885_2123476.jpg


こちらのカモメは 何か揉め事が発生したようです。
#12
児島のダルマ_e0190885_21231042.jpg


どうやら 餌の取り合いのようです。
#13
児島のダルマ_e0190885_21231812.jpg


大きく撮ると これがウミネコだとわかります。
#14
児島のダルマ_e0190885_21232428.jpg


アオサギも 漁協の切り身を待っています。
#15
児島のダルマ_e0190885_21233025.jpg


アオサギは どこにでもいますね(笑)
#16
児島のダルマ_e0190885_21234531.jpg


ウミウが可愛いしぐさで こちらを見てました♪
#17
児島のダルマ_e0190885_21235137.jpg


いつもは夕方に訪れる 三百山です。
朝7時前の風景です。
#18
児島のダルマ_e0190885_21235710.jpg


我が家の今からの景色。
3連休3日目も晴天です。
#19
児島のダルマ_e0190885_2124329.jpg


10月12日 三百山です♪

秋らしい ウロコ雲が 西の空一面に広がっています。
#20
児島のダルマ_e0190885_21243469.jpg


下の厚い雲から 太陽が出てきました。
#21
児島のダルマ_e0190885_21244044.jpg


望遠で撮ると 西の空が 赤く染まっているようですが
本当は ほんの一部だけです。
#22
児島のダルマ_e0190885_21244651.jpg


上の雲と 下の雲 全く異質なのが 良くわかります。
#23
児島のダルマ_e0190885_21245339.jpg


いつも 車に積んでいる フィッシュアイで撮影!
#24
児島のダルマ_e0190885_21245984.jpg


太陽が 雲の薄いところまで沈んできました。
#25
児島のダルマ_e0190885_2125519.jpg


先ほどまでの雲が 刻々と姿を変えて行きます!
#26
児島のダルマ_e0190885_21251534.jpg


この日も 下の方の雲が厚いので 大夕焼けにはなりませんでした。
#27
児島のダルマ_e0190885_21252175.jpg


モデルは yokoさんとヨコちゃん。
似たようなハンドルネームの方に モデルをお願いしました(笑)
#28
児島のダルマ_e0190885_21252820.jpg


今回 下の雲が 無ければ 空全体が 真っ赤に染まったかもしれません。
#29
児島のダルマ_e0190885_21253435.jpg


上の方の雲が少し明るくなって終わってしまいました(涙)
#30
児島のダルマ_e0190885_21254133.jpg


クレヨンで描いた様な雲が なんとも綺麗です(^▽^)/
#31
児島のダルマ_e0190885_21254787.jpg


みんなで おしゃべりしながら 残照を楽しみました。
この秋の3連休は 朝に夕に 瀬戸内の景色を見る事が出来て 最高に嬉しかったです(^o^)/
#32
児島のダルマ_e0190885_21255444.jpg


今日は48枚 お付き合いありがとうございました。