人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の秋

11月4日 大山で 綺麗な雪景色を見てから ルンルンで帰っていました。
#1
山の秋_e0190885_16311690.jpg





昼食を家で食べる予定だったので 大山を出発する時間は予定通りでしたが
途中 写真を撮りながらだったので 蒜山ICまで かなりの時間が・・・
#2
山の秋_e0190885_16315593.jpg


12時過ぎ お腹は減っているものの また紅葉が見たくて
賀陽ICを降りました。
#3
山の秋_e0190885_1632238.jpg


先日来た時は 犬は立ち入り禁止だったので 泣く泣く帰った公園です。
#4
山の秋_e0190885_1632845.jpg


今回UMEは 家で留守番なので ここに寄ることにしました。
#5
山の秋_e0190885_16321559.jpg


大山の雪景色とは違って 暖かな公園でした。
#6
山の秋_e0190885_16322690.jpg


ツツジ
#7
山の秋_e0190885_16324228.jpg


椿の花の背景は 大きな山漆の木です。
#8
山の秋_e0190885_16325183.jpg


白い椿
#9
山の秋_e0190885_16332351.jpg


ニシキギの実
#10
山の秋_e0190885_16333041.jpg


この赤い葉の名前はわかりませんが 背景は銀杏の葉です。
#11
山の秋_e0190885_16333596.jpg


モミジも赤や黄色に色付いて 緑の物も多くありました。
#12
山の秋_e0190885_16334135.jpg


昨年は 犬立ち入り禁止の看板など無かったので UMEと歩いた道です。
#13
山の秋_e0190885_16335089.jpg


マナーの悪い人が居るので 立ち入り禁止になったのでしょうか!!!
#14
山の秋_e0190885_16335677.jpg


このモミジの通りの少し外側に 数本の銀杏の木が有ります。
#15
山の秋_e0190885_1634367.jpg


黄色の銀杏の葉に 光りが当たると 輝いて見えます♪
#16
山の秋_e0190885_16341074.jpg


赤いモミジの葉の背景も良いですね。
#17
山の秋_e0190885_16341738.jpg


この時は 雲っている時間の方が多く 時々光りが射す瞬間を撮りました。
#18
山の秋_e0190885_1634242.jpg


赤になったモミジも良いし 変る途中の色も良いです!
#19
山の秋_e0190885_16343350.jpg


そして 緑のモミジは 赤や黄色を背景にする時 良い感じになります(^-^)/
#20
山の秋_e0190885_1634397.jpg


ちょっと太陽の光が弱い時・・・背景の黄色が暗くなっています。
#21
山の秋_e0190885_16344540.jpg


同じ様な場所に生えているモミジなのに 赤になったり緑色のままだったり
種類が違うのでしょうか!?
#22
山の秋_e0190885_16345266.jpg


そして このモミジは 明らかに黄色に色変わりしていますね。
#23
山の秋_e0190885_16345811.jpg



#24
山の秋_e0190885_1635879.jpg



#25
山の秋_e0190885_16351455.jpg



#26
山の秋_e0190885_16352031.jpg



#27
山の秋_e0190885_16352644.jpg




センブリ(千振)が ひっそりと咲いていました。
一生懸命探して見つけましたが その気になって探さないと 
まず気がつかないくらい ひっそりと咲いていました。
#28
山の秋_e0190885_16353719.jpg



千回振り出しても(煎じても)まだ苦いことから この名が付いたらしい。
良薬口に苦し・・・健胃薬になる薬草です。
#29
山の秋_e0190885_16355155.jpg


ラッキョの花
#30
山の秋_e0190885_16355737.jpg


暖かだったので ツマグロヒョウモンが飛んでいました。
#31
山の秋_e0190885_16363100.jpg


蝶を撮るのも これがおしまいかな・・・
#32
山の秋_e0190885_16361381.jpg



お腹がすいたので 滞在時間30分ほどで この公園を後にしました。
#33
山の秋_e0190885_16361950.jpg


好評?につき また スライドショーを作りました。

最後にUME嬢が出てくるまで 見てくださいね(^-^)/
⇒スライドショー 里山の紅葉1 2009.10.28・・・51枚


今日は33枚 お付き合いありがとうございました。

おまけ

こんなのも作ってみました♪ 里山の紅葉1 2009.10.28・・・51枚