人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深山公園-Ⅲ

11月21日 深山公園のモミジ谷へやって来ました。

今年のモミジ谷のもみじは 赤くはなっていますが 色はイマイチ(汗)
#1
深山公園-Ⅲ_e0190885_1731158.jpg





鳥の常連さんには 綺麗ではないと聞いていましたが これほどとは(汗)
#2
深山公園-Ⅲ_e0190885_17321449.jpg


水に浮かぶモミジの葉
#3
深山公園-Ⅲ_e0190885_17321986.jpg


こちらは アメンボウが居ました。
#4
深山公園-Ⅲ_e0190885_17322561.jpg


波紋を作りながら 水の上をスイスイ走ります♪
#5
深山公園-Ⅲ_e0190885_1732327.jpg


モミジ谷には 午後にならないと 太陽の陽は当たらないので とても暗いです。
#6
深山公園-Ⅲ_e0190885_1732381.jpg


モミジ谷では もみじの木を増やしていますが この場所で 綺麗なモミジは 
期待できないのではと 私は思います。
#7
深山公園-Ⅲ_e0190885_17324832.jpg


ただ 小さな川が有るのが 唯一の良い点です。
#8
深山公園-Ⅲ_e0190885_17325591.jpg


しっとりしたオレンジ色と言えば 綺麗なように聞こえますが
実際は 余り綺麗な紅葉ではありませんでした。
#9
深山公園-Ⅲ_e0190885_1733122.jpg


それでも モミジ谷に紅葉を撮りに来たので ネタ集めに撮っています(笑)
#10
深山公園-Ⅲ_e0190885_1733628.jpg


もう少し明るければ また 違って見えるのですが モミジ谷では 
太陽の光りが 良い方向からさしてくることはありません(涙)
#11
深山公園-Ⅲ_e0190885_17331248.jpg


文句ばっかり書いていると 誰かに叱られそうですね(汗)
#12
深山公園-Ⅲ_e0190885_17332183.jpg


話しは変って 倉敷のちぼり公園は 破綻しましたが この深山公園は
ずっと続けて欲しいです。
#13
深山公園-Ⅲ_e0190885_17332633.jpg


倉敷市も チボリ見たいな 遊園地ではなくて 深山公園の様な 自然公園に
力を入れて欲しいものです。
#14
深山公園-Ⅲ_e0190885_17333378.jpg


少しの場所だけに 木漏れ日がさして来ました。
#15
深山公園-Ⅲ_e0190885_17334037.jpg


苔が生えるのも 日当りが悪いからなのでしょうか?
#16
深山公園-Ⅲ_e0190885_17334625.jpg


モミジ谷の トイレの屋根!
#17
深山公園-Ⅲ_e0190885_17335287.jpg


モミジ谷を後にして 歩いていると エナガに遭遇!
#18
深山公園-Ⅲ_e0190885_173424.jpg


メジロが数羽飛んできました。
#19
深山公園-Ⅲ_e0190885_1734880.jpg


完全にピントを外してしまいましたが 好きな写真です(笑)
#20
深山公園-Ⅲ_e0190885_17341425.jpg


中池 後ろの山は 深山公園案内図には 岩山と有ります(^^ゞ
#21
深山公園-Ⅲ_e0190885_17342177.jpg


ウメモドキ
#22
深山公園-Ⅲ_e0190885_17342664.jpg


この赤い実も 冬の野鳥の御馳走です♪
#23
深山公園-Ⅲ_e0190885_17343322.jpg


ドウダンツツジの生垣に 木漏れ日が当たっていました。
#24
深山公園-Ⅲ_e0190885_17343884.jpg


柔らかい光の 電灯が点いた様にも見えました(^-^)/
#25
深山公園-Ⅲ_e0190885_17344966.jpg


ここのドウダンツツジの生垣は 真っ赤になる前の状態でした。
#26
深山公園-Ⅲ_e0190885_17345555.jpg



緑から黄色 オレンジ色 そして赤へと変っていくようすを 一度に見えます♪
#27
深山公園-Ⅲ_e0190885_1735180.jpg


花木園近くのモミジ
#28
深山公園-Ⅲ_e0190885_1735667.jpg


色が中途半端 これは紅葉しているといえる状態では無いですね。
#29
深山公園-Ⅲ_e0190885_17351394.jpg


花木園近くの ドウダンツツジの生垣は 葉が少なくなっています。
#30
深山公園-Ⅲ_e0190885_17352179.jpg


ドウダンツツジの生垣の背景は ススキが白く光っています。
#31
深山公園-Ⅲ_e0190885_1735274.jpg


花木園のモミジ。
#32
深山公園-Ⅲ_e0190885_1735335.jpg


ツワブキ
#33
深山公園-Ⅲ_e0190885_17354082.jpg


日本庭園風の池にモミジが綺麗です。
#34
深山公園-Ⅲ_e0190885_17354665.jpg


この場所も 太陽の光が当たるのは午後から・・・
光りが有れば もう少し綺麗でしょうね。
#35
深山公園-Ⅲ_e0190885_17355284.jpg


木漏れ日の中の紅葉
#36
深山公園-Ⅲ_e0190885_1736036.jpg


クロガネモチ(黒鉄黐)
#37
深山公園-Ⅲ_e0190885_173667.jpg


ジュウガツサクラも 少し咲いています。
#38
深山公園-Ⅲ_e0190885_17361187.jpg


赤松池の鴨たちに挨拶して 深山公園を後にしました。
#39
深山公園-Ⅲ_e0190885_17361833.jpg



正午より少し前 王子が岳に寄りましたが 空は雲っていて
青空が見えなかったので これ1枚を撮って帰宅しました。
#40
深山公園-Ⅲ_e0190885_17362339.jpg



今日は40枚 お付き合いありがとうございました。

スライドショー 深山公園の秋 2009.11.21・・・207枚
by mutamiya_2 | 2009-11-28 17:37 | 季節の風景