人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の由加山 後編

12月5日

今年は 暖かいので モミジが なかなか葉を落としませんね。

「モミジは 葉を落として幹を守る」とは 天地人に出てきますが 今年は 幹を守る必要が無いのでしょうね(汗)

天気が良いので 呼松公園から由加山の駐車場へやって来ました。
#1
晩秋の由加山 後編_e0190885_2053166.jpg






柏の樹
#2
晩秋の由加山 後編_e0190885_2064111.jpg


もみじも 残りがかなり少なくなっています。
#3
晩秋の由加山 後編_e0190885_2064714.jpg


この日は UMEも居たので 駐車場周りだけを写しました。
#4
晩秋の由加山 後編_e0190885_2065343.jpg


木についている葉を撮るより 下に落ちたモミジを撮る方が 今の季節にピッタリです。
#5
晩秋の由加山 後編_e0190885_2065978.jpg


落ち葉は 哀愁が漂いますね。
#6
晩秋の由加山 後編_e0190885_207660.jpg


残っているモミジの葉 ここのは 赤くならずにオレンジ色です。
#7
晩秋の由加山 後編_e0190885_2071229.jpg


駐車場の横の急斜面に 良い場所を発見。
今まで 見逃していた場所です(^^ゞ
#8
晩秋の由加山 後編_e0190885_2072027.jpg


滑りながらも 斜面を登って行って撮りました。
#9
晩秋の由加山 後編_e0190885_2072738.jpg


続いて落ち葉。
#10
晩秋の由加山 後編_e0190885_2073388.jpg


光りが当たっている所は 僅かですが そこを撮りました。
ちなみに この写真 会社で使っている私のPCの壁紙にしてます。
#11
晩秋の由加山 後編_e0190885_2074017.jpg


少しずつ斜面を よじ登りながら 近づいて行きます。
#12
晩秋の由加山 後編_e0190885_208047.jpg


近寄ると また違った風景が見えますね。
#13
晩秋の由加山 後編_e0190885_208746.jpg


こちらは 檜の枯葉が落ちていました。
#14
晩秋の由加山 後編_e0190885_2081359.jpg


常緑の葉と イチョウの落ち葉
#15
晩秋の由加山 後編_e0190885_2081952.jpg


ヒノキに イチョウの葉が 引っかかっていました。
#16
晩秋の由加山 後編_e0190885_2082653.jpg


黄色のモミジが 色々な所に落ちていました。
#17
晩秋の由加山 後編_e0190885_2083248.jpg


色温度を下げて 夜の雰囲気に してみました(^^ゞ
#18
晩秋の由加山 後編_e0190885_2084565.jpg


今年は 真っ赤になるモミジが少ないようですね。
オレンジ色だったり 黄色で終わったり・・・
#19
晩秋の由加山 後編_e0190885_2085134.jpg


駐車場を 掃き掃除した時の落ち葉を 捨てる場所です。
昨年も この落ち葉の捨て場所で撮影しました。
この場所 撮りやすくて 光の角度も 良い感じです\(^o^)/
#20
晩秋の由加山 後編_e0190885_2091953.jpg


近くに 赤い葉の若木が有りました。
#21
晩秋の由加山 後編_e0190885_2092748.jpg


笹の間に 生えていました。
#22
晩秋の由加山 後編_e0190885_2093364.jpg


一段上がった所に 小さなもみじの木がありました。
向こうに見えるのは 詰め所の屋根に積もった枯葉です。
#23
晩秋の由加山 後編_e0190885_2094380.jpg


ヒイラギの生垣に落ちた イチョウの葉。
#24
晩秋の由加山 後編_e0190885_2095235.jpg


お昼が近づいて来たので 由加山を後にしました。
#25
晩秋の由加山 後編_e0190885_2095866.jpg


青空だったので もしかしたら 綺麗ではないかと この風景を撮りに・・・思ったほどでもなかったです(汗)
#26
晩秋の由加山 後編_e0190885_20105399.jpg


渋川港の西にある 矢出山です。
#27
晩秋の由加山 後編_e0190885_2011084.jpg



スライドショーを作ってみました⇒晩秋の由加山 2009.12.05・・・78枚

今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2009-12-14 20:11 | 季節の風景