人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年を振り返って 2月

2009年を振り返って 2月

2月8日
下津井の 全面南向きの斜面には 1月の終わりごろから 土筆が生えます(^-^)/
春の苦味が大好きな うちの奥様が 一生懸命採りました。
#1
2009年を振り返って 2月_d0029333_16323545.jpg
 






採る前に しっかり胞子をまいてから採りましたv(^o^)
#2
2009年を振り返って 2月_d0029333_19574930.jpg



前回は バター炒めでしたが 今回は 卵とじです。
水は一切入れずに 土筆から出る水だけで作りました!
しっかりと 春の味がして 美味しかったですよ(^▽^)/
#3
2009年を振り返って 2月_d0029333_200164.jpg



2月は やはり梅メジロが 絶好の被写体ですね。
#4
2009年を振り返って 2月_d0029333_184119100.jpg



太陽の光も弱く 曇り空だったのが ちょっと残念でした。
#5
2009年を振り返って 2月_d0029333_18484572.jpg



メジロまでの距離は 約2mほど!
#6
2009年を振り返って 2月_d0029333_19472671.jpg



ソシンロウバイが綺麗に咲いていました。
#7
2009年を振り返って 2月_d0029333_19473824.jpg


昆虫も 2月になると 少しずつ出てきました。
#8
2009年を振り返って 2月_d0029333_2052913.jpg



暖かい日だったので 動きが速く 撮るのが一生懸命でした(^^ゞ
#9
2009年を振り返って 2月_d0029333_1936247.jpg



このテントウムシも動きが速くて ピントを合わせるのに苦労しました(汗)
#10
2009年を振り返って 2月_d0029333_19452869.jpg



2月14日 節分草を撮りに行きました。
今回は 暖かかったせいか 沢山咲いてました♪
#11
2009年を振り返って 2月_d0029333_2003998.jpg



階段とは違う方から 下へ降りていく途中で 太陽の光がさして来ました。
#12
2009年を振り返って 2月_d0029333_2016425.jpg


また 別の日 早春の山に 山野草を撮りに行きました。

ユキワリイチゲ
#13
2009年を振り返って 2月_d0029333_1893737.jpg


このユキワリイチゲの独特の透明感が 大好きです♪
#14
2009年を振り返って 2月_d0029333_19525223.jpg


この独特の色・・・贅沢を言えば もう少し濃い方が 良いのですが(^^ゞ
#15
2009年を振り返って 2月_d0029333_1954984.jpg


でも 今年も会えて 嬉しいです。
#16
2009年を振り返って 2月_d0029333_1954504.jpg



福寿草。
#17
2009年を振り返って 2月_d0029333_2033073.jpg



福寿草は 春の花の中では 絶対に撮っておきたい花です♪
#18
2009年を振り返って 2月_d0029333_2033746.jpg



今年も2月に 後楽園へ行ってきました!
木に隠れながら近づきました・・・その距離2m以下
トリミングして無いですよ(^-^)/
#19
2009年を振り返って 2月_d0029333_1955796.jpg


そして いつもの様に 椿の木の下へ・・・
昨年は 綺麗に掃除をされていましたが 今年は 掃除をしている最中だったので なんとか撮れました(^-^)/
#20
2009年を振り返って 2月_d0029333_12542121.jpg



スズメも ここでは 人馴れしていて かなり近寄ってきます♪
#21
2009年を振り返って 2月_d0029333_137752.jpg



今度は 紅梅を背景にしてみました♪
#22
2009年を振り返って 2月_d0029333_13211755.jpg



暗い所だったので ISO800 シャッタースピード 1/80
尾羽を振っていたので 写ってませんね(笑)
#23
2009年を振り返って 2月_d0029333_19162691.jpg


トラツグミ
通称トラちゃん。
ISO800 シャッタースピード 1/15 これが限界です(汗)
#24
2009年を振り返って 2月_d0029333_1918580.jpg


今年2月の後楽園では 梅メジロは メジロが居なくて撮れませんでした(涙)
#25
2009年を振り返って 2月_d0029333_19211735.jpg



2月下旬 ピンクの梅の花は 散り始めです。
#26
2009年を振り返って 2月_d0029333_18504368.jpg


水仙の背景は もちろん 梅の花です(^o^)/
#27
2009年を振り返って 2月_d0029333_1851833.jpg


2月の後半は 水仙の花が 一番 綺麗な季節です。
#28
2009年を振り返って 2月_d0029333_18514954.jpg


2月も三百山で 夕景を撮りました。
#29
2009年を振り返って 2月_d0029333_1929176.jpg



2月は 土筆、梅メジロ、セツブンソウやユキワリイチゲなどが
メインの被写体ですね(^-^)/

今日は29枚 お付き合いありがとうございました。

これから 研修に行ってきます。

帰ってくるのは 明日の夕方です。
by mutamiya_2 | 2009-12-21 06:54 | 季節の風景