人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウスヴィレッジ

1月30日 土曜日

岡山市南区灘崎町の サウスヴィレッジに行ってきました。
#1
サウスヴィレッジ_e0190885_19595887.jpg






ファーマーズ・マーケットとある通り 花や農産物を売っています。
#2
サウスヴィレッジ_e0190885_2004074.jpg


消費者と生産者の 新しいスタイルの交流体験施設として 運営されています。
#3
サウスヴィレッジ_e0190885_200473.jpg


2002年4月から「県民のための農業公園」として、入園料が無料となったそうです。
#4
サウスヴィレッジ_e0190885_2005885.jpg


なんちゃって北海道のすぐ近くにあって すぐ横を通っていたのですが
無料となっている事を知らなかったので 横を素通りしていました。
#5
サウスヴィレッジ_e0190885_201520.jpg


無料であることを教えていただいたので 早速行ってみました。
#6
サウスヴィレッジ_e0190885_2011733.jpg


土曜日は 丁度良い天気でしたので 写真に写っている塔に登ってみました。
#7
サウスヴィレッジ_e0190885_2012767.jpg


エレベーターで約30秒 田園地帯が一望できます♪
#8
サウスヴィレッジ_e0190885_201335.jpg


ここからの目的は 新兵器 なんちゃってTSレンズで 風景を写すことです(^-^)/
#9
サウスヴィレッジ_e0190885_2014273.jpg


オモチャのような車が並んでいます(笑) 
#10
サウスヴィレッジ_e0190885_2015418.jpg


汚れたガラス窓越しなので 向きによっては 色がちょっと変に移ります(汗)
#11
サウスヴィレッジ_e0190885_202119.jpg


ここへ来る前に 高速道路の走行中の自動車を撮りましたが うまくいきませんでした(涙)
#12
サウスヴィレッジ_e0190885_202816.jpg


降りてきて 新兵器で撮りましたが このレンズ 近くの物を撮ると あおりレンズの効果は
ほとんど無いようです(^^ゞ

#13
サウスヴィレッジ_e0190885_2022822.jpg


再び 塔の上からの写真です。
やはり 色が変ですね(~_~;)
#14
サウスヴィレッジ_e0190885_2023563.jpg


塔から降りて 普通のレンズ(EF24-105mm)で 噴水を撮りました。
#15
サウスヴィレッジ_e0190885_2024280.jpg


塔に登らなければ ここに菜の花が咲いている事を知らずに帰るところでした。
#16
サウスヴィレッジ_e0190885_2025122.jpg


薄い雲と飛行機雲 そして青空と菜の花畑(^-^)/
#17
サウスヴィレッジ_e0190885_203635.jpg


もうすっかり 春のようですね♪
#18
サウスヴィレッジ_e0190885_2031224.jpg


次の目的地に行くので 移動しながら撮影。
#19
サウスヴィレッジ_e0190885_2031865.jpg


サウスヴィレッジの内部は 初体験なので どれを見ても綺麗に見えました
#20
サウスヴィレッジ_e0190885_2032462.jpg


しかもこの日は こんな綺麗な青空 白い壁が映えますね♪
#21
サウスヴィレッジ_e0190885_2033312.jpg


これからは 県北へ遠征が多くなるので 次に ここへ来るのは 今年の終わり
冬の青空の日に 来たいですね
#22
サウスヴィレッジ_e0190885_2034019.jpg


次の目的地 深山公園へ行くために 駐車場から最後の撮影です
#23
サウスヴィレッジ_e0190885_203477.jpg



次回 深山公園を 乞うご期待

今日は23枚 お付き合いありがとうございました。