人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花

2月6日 旧鷲羽山スカイラインを降りて まっすぐ進めば 種松山です。

相変わらず 雲が多いものの 明るくて 青空も多くなりました。
#1
梅の花_e0190885_20361335.jpg




時々 撮影中に 雲が太陽を隠すので 太陽光が出るのを待って撮影しました。
#2
梅の花_e0190885_20373141.jpg


種松山での 最初の目的は 蝋梅の花です。
#3
梅の花_e0190885_20373764.jpg


ここでは 久しぶりの魚眼レンズ登場です
#4
梅の花_e0190885_20374581.jpg


ここのソシンロウバイは 花びらが痛んでなくて 綺麗でした♪
#5
梅の花_e0190885_2037513.jpg


まだ 小さな蝋梅の木に 花が沢山ついていました。
#6
梅の花_e0190885_20375731.jpg


青空の 一番青い所を 背景にして撮りました(笑)
#7
梅の花_e0190885_20382369.jpg


少し移動して 梅園です。
#8
梅の花_e0190885_20405771.jpg


ここでは 望遠ズームレンズで 花を撮りました。
#9
梅の花_e0190885_2041913.jpg


もしかしたら メジロが居ないかと 望遠レンズを持ってきたのですが 居ませんでした(涙)
#10
梅の花_e0190885_2041157.jpg


生垣を背景に撮って見ました。
#11
梅の花_e0190885_20412239.jpg


ピンクの 八重咲きの梅の花 望遠レンズでは 撮るのが難しかったです(汗)
#12
梅の花_e0190885_20412959.jpg


青空が背景だと どんな被写体でも バッチリデスネ♪
#13
梅の花_e0190885_20413493.jpg


梅の花のボケを利用して 飛行機を撮影、青空が綺麗でした
#14
梅の花_e0190885_20413965.jpg


種松山を 倉敷市街地に向かって降りました。
#15
梅の花_e0190885_20415726.jpg


高梁川の土手に出たころは 更に天気が良くなってきました。
#16
梅の花_e0190885_2042373.jpg


妻とUMEと 一緒に行く予定だったのですが 妻の都合で
行けなくなり 残念です。
#17
梅の花_e0190885_20421030.jpg


天気の良い日は ドライブだけでも 楽しいものですね♪
#18
梅の花_e0190885_20421640.jpg


国道180号線を北上して行きました。
#19
梅の花_e0190885_20422272.jpg


目的地に 近づいたころ 突然空が暗くなって なんと雪が降ってきました。
#20
梅の花_e0190885_20422712.jpg


雪が降れば カメラは濡れるが 雪の中の節分草の写真もいいなー
などと考えながら目的地に向かいました。
#21
梅の花_e0190885_20423428.jpg



さて トンネルの向こうは どうなっているのか!

・・・節分草へ つづく


今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-02-09 20:42 | 季節の花