人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フユシラズの斜面



2月13日 下津井から なんちゃって北海道に向かいました。

途中 田の口から見た水島工業地帯方面。
まさに 雲が 出来ていました(^-^)/
#1
フユシラズの斜面_e0190885_1958865.jpg






いつものなんちゃって北海道のコース
#2
フユシラズの斜面_e0190885_2002227.jpg


フユシラズの斜面で 花が咲きだしました♪
#3
フユシラズの斜面_e0190885_2002994.jpg


この日は 車の中では 暑いくらいの陽気でした。
#4
フユシラズの斜面_e0190885_200357.jpg


フユシラズは ある程度 太陽が昇らないと 花を開きません。
#5
フユシラズの斜面_e0190885_2004069.jpg


暖かかったので テントウムシも数多く見つけました。
#6
フユシラズの斜面_e0190885_201154.jpg


暖かい日だったので テントウムシの動きが早くて なかなか撮れません(汗)
#7
フユシラズの斜面_e0190885_201791.jpg


あっちにも こっちにも 沢山居るので どのテントウムシを撮ろうかと 迷ってしまいます♪
#8
フユシラズの斜面_e0190885_2011323.jpg


こうして 一瞬止まった時に写すしかありませんでした。
#9
フユシラズの斜面_e0190885_2011879.jpg


今回は 仮面ライダー1号の お出ましです\(^o^)/
#10
フユシラズの斜面_e0190885_2012414.jpg


ところが・・・!
#11
フユシラズの斜面_e0190885_2012942.jpg


フィギアを置くと なんと テントウムシが集まってきました(笑)
#12
フユシラズの斜面_e0190885_2013753.jpg


全くの 想定外でした(笑)
#13
フユシラズの斜面_e0190885_20143100.jpg


フユシラズの斜面で ホトケノザを撮影。
#14
フユシラズの斜面_e0190885_2015161.jpg


オオイヌノフグリも 太陽が しっかり昇らないと 花を開いてくれませんね!
#15
フユシラズの斜面_e0190885_2015799.jpg


フユシラズの斜面で テントウムシを追いかけるのも楽しいですが やはり なんちゃって北海道では 
広い世界を見るのが 気持ちいいですね♪
#16
フユシラズの斜面_e0190885_202987.jpg


宇野線の電車を見ながら 次の目的地に向かいました。
#17
フユシラズの斜面_e0190885_2021513.jpg


明日まで寒い日だそうですが 日曜日から 暖かな日が続くそうです♪

そうなると 春まで 一気に加速しますね\(^o^)/

今日は11枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-02-19 20:03 | 季節の花