人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山 後楽園 後編

2月20日 後楽園

梅園に メジロが居なかったので 後楽園を一回りすることにしました。
#1
岡山 後楽園 後編_e0190885_2093725.jpg






ゆっくり周っていたら 他の野鳥に会えないかと期待してました
#2
岡山 後楽園 後編_e0190885_20101965.jpg


天気が良いと 何を見ても綺麗に見えます
#3
岡山 後楽園 後編_e0190885_20102738.jpg


人が そろそろ増えてきたので 人を写さないように気をつけました。
#4
岡山 後楽園 後編_e0190885_20103329.jpg


お目当ての野鳥は居ませんが 散歩すりには 良い季節です♪
#5
岡山 後楽園 後編_e0190885_20103914.jpg


池の前に立っていると 錦鯉が集まってきました。
#6
岡山 後楽園 後編_e0190885_20104571.jpg


鯉の餌 売っていたら 買おうと思ったのですが 見当たりませんでした。
#7
岡山 後楽園 後編_e0190885_20105530.jpg


大好きな 石灯篭。
#8
岡山 後楽園 後編_e0190885_2011196.jpg


昨年は シメとか トラツグミ ルリビタキなどの野鳥と会いましたが
今年は さっぱり居ませんでした(涙)
#9
岡山 後楽園 後編_e0190885_2011831.jpg


工事しているので その影響でしょうか!
#10
岡山 後楽園 後編_e0190885_20111343.jpg


また 梅園に戻ってきました。
#11
岡山 後楽園 後編_e0190885_20111991.jpg


太陽の光が当たっている所も 少し増えました。
#12
岡山 後楽園 後編_e0190885_20112519.jpg


すぐに お目当てのメジロがやって来ました♪
#13
岡山 後楽園 後編_e0190885_20113575.jpg


メジロは 人から離れた枝ばかりで 吸蜜しています。
#14
岡山 後楽園 後編_e0190885_20114122.jpg


なかなか 思うようには撮れません。
#15
岡山 後楽園 後編_e0190885_20114963.jpg


目の前の この枝に止まってくれれば 嬉しいのですが・・・
#16
岡山 後楽園 後編_e0190885_20115664.jpg


背景が 良い所に止まって なかなか 良い角度で撮れません(汗)
#17
岡山 後楽園 後編_e0190885_2012192.jpg


メジロが 日陰の梅に行った時は 梅の花を写しています。
#18
岡山 後楽園 後編_e0190885_201278.jpg


そして 明るい所に来た時には メジロを狙います。
#19
岡山 後楽園 後編_e0190885_2012161.jpg


背景が まざまず良い時には 手前の枝が邪魔して なかなかピントが合いません。
#20
岡山 後楽園 後編_e0190885_20122314.jpg


「この枝に止まってくれ」と祈りながら 花を撮ります。
#21
岡山 後楽園 後編_e0190885_20122942.jpg


暗い位置ですが メジロを追いかけてきましたが 背景がイマイチ(汗)
#22
岡山 後楽園 後編_e0190885_20123518.jpg


下津井のメジロと違って 後楽園のメジロは 撮りにくいです
#23
岡山 後楽園 後編_e0190885_20124118.jpg


この背景が好きなのですが とうとうメジロは 止まってくれませんでした。
#24
岡山 後楽園 後編_e0190885_20124615.jpg


メジロたちは 人から隠れるように 飛び回っていました。
#25
岡山 後楽園 後編_e0190885_2012555.jpg


仕方が無いので 梅の花を撮影です。
#26
岡山 後楽園 後編_e0190885_2013190.jpg


太陽の光が 梅園全体に当たれば良いのですが もう少し先の様です。
#27
岡山 後楽園 後編_e0190885_2013715.jpg


後楽園の梅の木は 木の間隔が 丁度良いので この季節 必ず写真を撮りにやって来ます。
#28
岡山 後楽園 後編_e0190885_20131375.jpg


蝋梅の花は もう少しで 終わりそうです。
#29
岡山 後楽園 後編_e0190885_20131950.jpg


背景には 白梅。
#30
岡山 後楽園 後編_e0190885_20132569.jpg


蝋梅の木も もっと増やしてもらいたいですね。
#31
岡山 後楽園 後編_e0190885_20133292.jpg


もう一度 後楽園を1周して 他の野鳥を探しましたが 全く居ない(涙)
#32
岡山 後楽園 後編_e0190885_20133880.jpg


後楽園に もう少し居たかったのですが 次の目的地へ向かうことにしました。
#33
岡山 後楽園 後編_e0190885_20134471.jpg



本当は もっと後楽園に居たかったのですが 山野草も気になるので 次の目的地へ・・・

次の目的地は 赤い橋です\(^o^)/

今日は33枚 お付き合いありがとうございました。