人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山高原

4月29日 GW初日に 蒜山高原へ行ってきました。

高速道路の渋滞が予想されるので
行くのなら29日か30日に行こうと 決めていました。



いつもの場所で撮影!
草や葉の緑がないので この辺り特有の 黒い土ばかりが目立ちます。
#1
蒜山高原_e0190885_185432.jpg




白樺林
#2
蒜山高原_e0190885_1852942.jpg



少し前までは この白樺林で お弁当を食べたりと
すごく賑わっていましたが 今は 誰も来ません(涙)
#3
蒜山高原_e0190885_1853563.jpg



だれも居ないのを確認して ちょっとだけ UMEさんのドックラン♪
#4
蒜山高原_e0190885_1854055.jpg



ジャージ牛の放牧が 前日より始まっています。
#5
蒜山高原_e0190885_1854674.jpg



今年は宮崎県で発生したウイルス性感染症の口蹄(こうてい)疫が影響し、
観光客が触れられる場所での放牧は当面お預けとなっています。
#6
蒜山高原_e0190885_1855738.jpg



白樺の葉が 昨年より 少ないですね。
これも寒いからなのでしょうか!
#7
蒜山高原_e0190885_186256.jpg



大山方面には 分厚い雲があります。
#8
蒜山高原_e0190885_186990.jpg



このまま スカーっと晴れてくれればよいのですが・・・
#9
蒜山高原_e0190885_186153.jpg



周辺を見渡しても 静かでした。
#10
蒜山高原_e0190885_1862236.jpg



GW初日なので まだまだ 人出が少ないのでしょうか。
#11
蒜山高原_e0190885_1862759.jpg



昨年は 19日に蒜山高原へ来ていたので 桜が残っていましたが
今年は 散った後でした(涙)
#12
蒜山高原_e0190885_1863329.jpg



今年は 寒くて 草の成長が遅れたので 放牧が4、5日遅れたそうですが
牛たちの草は もうたっぷりあります(^-^)/
#13
蒜山高原_e0190885_1864026.jpg



牛たちと 歩いてみたい様な草原です(笑)
#14
蒜山高原_e0190885_1864581.jpg



鬼女台展望休憩所からの大山。
#15
蒜山高原_e0190885_1865384.jpg



いつも駐車場周りだけで終わるので 今回は 鬼女台まで行ってみました。
#16
蒜山高原_e0190885_1871745.jpg



駐車場から約200mで 鬼女台です。
#17
蒜山高原_e0190885_1872426.jpg



やっぱり 雲が多い(*_*)
#18
蒜山高原_e0190885_1873064.jpg



大山まで行くつもりでしたが ますます曇ってきたので コースを変更!
#19
蒜山高原_e0190885_187364.jpg



恒例の土筆採りです(笑)
#20
蒜山高原_e0190885_1874482.jpg



UMEも大山が晴れないかと 見ていましたが・・・
#21
蒜山高原_e0190885_1874948.jpg



蒜山では 田植えが始まっていました。
#22
蒜山高原_e0190885_1875423.jpg



蒜山地方は 天気が悪いので 予定を変更。
世羅の芝桜を見にゆくことにしました。
#23
蒜山高原_e0190885_188139.jpg



ナビで検索すると 153km
天気は上々 高速も 全く混んでいません(^-^)/
#24
蒜山高原_e0190885_188728.jpg



ピンクの絨毯を想像しながら 一路世羅へ♪
#25
蒜山高原_e0190885_1881215.jpg



この続きは また・・・

今日は25枚 お付き合いありがとうございました。