人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高松城跡公園

今日は ボーナス日(^-^)/

おかげさまで 昨年冬より 5万円ほどアップしました♪

と言っても 下がっていたので 元に戻ったと言った方が良いかも(^^ゞ

とにかく 今年は 下がらなくて良かった(^▽^)/



7月4日 朝6時ごろ

今日の予報は曇り・・・ 
空を見上げて 晴れて下さいと 手を合わせました(笑)
#1
高松城跡公園_e0190885_1935184.jpg




結局 曇りでもいいからと思って 2日連続
高松城跡公園にやって来ました。
#2
高松城跡公園_e0190885_19362876.jpg



到着した時は やっぱり曇っていました。
#3
高松城跡公園_e0190885_19363440.jpg



この日は うちの奥様も同伴です。
UMEと一緒に アマガエルを探してもらいました(笑)
#4
高松城跡公園_e0190885_19364055.jpg



今年は ミツバチが非常に少ないです(涙)
#5
高松城跡公園_e0190885_19364781.jpg



昨年は 多くのミツバチが 一生懸命働いていました。
#6
高松城跡公園_e0190885_19365216.jpg



このピンクの花も綺麗ですが やはり昆虫やアマガエルのモデルが欲しいです!
#7
高松城跡公園_e0190885_1936573.jpg



葉は 例年より多いくらいなので 花もこれから期待できます♪
#8
高松城跡公園_e0190885_1937268.jpg



開ききっている花も良いですが 今度は もう少し早く来て
丁度良い開花の蓮を撮りたいですね。
#9
高松城跡公園_e0190885_19371356.jpg



蕾と開花を3度繰り返して 散って行くと教えていただきました!
#10
高松城跡公園_e0190885_19371881.jpg



最上稲荷の鳥居が見えますね。
#11
高松城跡公園_e0190885_1937232.jpg



蓮の花の方には お尻を向けて 電車を撮っている人がいました。
#12
高松城跡公園_e0190885_19373295.jpg



2匹のアメンボウを発見!
#13
高松城跡公園_e0190885_19373721.jpg



全く逃げません!
こんなに近寄って撮ったのは 初めてです(^o^)v
#14
高松城跡公園_e0190885_19374328.jpg



曇り空から 時々 陽が射し出しました!
#15
高松城跡公園_e0190885_1938811.jpg



北側には ほとんど花がありません。
#16
高松城跡公園_e0190885_19381449.jpg



芝生広場が 綺麗だと思ってシャッターを押しましたが
実際写真に撮って見ると 綺麗に撮れていませんでした(涙)
#17
高松城跡公園_e0190885_19382053.jpg



北西の空は 青空が見えていましたが この時は
太陽の周りに 雲が多かったです。
#18
高松城跡公園_e0190885_19382666.jpg



時々 太陽の光が射すので 撮ってみました。
やはり 太陽光があると 透明感が増しますね(^_^)/
#19
高松城跡公園_e0190885_19384863.jpg



少しずつ 青空が広がってきました。
#20
高松城跡公園_e0190885_19385426.jpg



雨が降らなければ良いと思ってきましたが
晴れの所が増えてきて 嬉しい誤算でした(^_^)/
#21
高松城跡公園_e0190885_1939158.jpg



青空に白い雲 私の大好きな構図です♪
#22
高松城跡公園_e0190885_1939799.jpg



青空が広がってきたので 国分寺のひまわりが写したくなりました!
#23
高松城跡公園_e0190885_19391230.jpg



--- おまけです! -------


今回 アマガエルが居なかったので
2007年に撮った写真を 載せました。
#24
高松城跡公園_e0190885_19392091.jpg



蓮の花には アマガエルが 最高のモデルさんだと思います(^o^)v
#25
高松城跡公園_e0190885_19392745.jpg



次回は 7月の3連休の 天気の良い日を選んで 行こうと思います。

そして 今度こそ 今年もアマガエルを モデルにしたいと思います。

今日は23枚 お付き合いありがとうございました。


#27