人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由加山の散歩道

※ #23、24に 細長い爬虫類が出てきます!



7月10日 大きな合歓の木を撮影して
由加山の 散歩道にやって来ました。
ここも 蝶やトンボが多い所です♪
#1
由加山の散歩道_e0190885_17163287.jpg











薄暗い所に ハグロトンボが居ました。
#2
由加山の散歩道_e0190885_1717096.jpg



暗かったので いいようには撮れませんでしたが
10匹以上が 木陰に隠れていました。
#3
由加山の散歩道_e0190885_1717994.jpg



ハラビロトンボ
#4
由加山の散歩道_e0190885_17171558.jpg



モンシロチョウも 沢山飛んでいました。
#5
由加山の散歩道_e0190885_17172291.jpg



モンシロチョウは 意外に逃げられて なかなか撮れないのですが
ここのモンシロチョウは フレンドリーでした♪
#6
由加山の散歩道_e0190885_17173480.jpg



ベニシジミも少し居ました。
#7
由加山の散歩道_e0190885_17174062.jpg



イシガキチョウ
近畿地方以西で見られる南方系の蝶で 近年では 少しずつ分布を広げているとか!
#8
由加山の散歩道_e0190885_17174568.jpg



葉の上で撮れたのは これだけ(*_*)
他は 全部泥の上でした!
#9
由加山の散歩道_e0190885_17175523.jpg



この道沿いにも 数本の合歓の木が有ります。
#10
由加山の散歩道_e0190885_1718275.jpg



ここでも 花が沢山咲いていました。
#11
由加山の散歩道_e0190885_1718838.jpg



まだまだ 蕾も多く これからもどんどん咲くのでしょう!
#12
由加山の散歩道_e0190885_17181496.jpg



キンシバイ(金糸梅)
#13
由加山の散歩道_e0190885_17182286.jpg



キンシバイの上にも 沢山の合歓の木の花が落ちていました。
#14
由加山の散歩道_e0190885_17182862.jpg



こんな所にも 落ちていました。
#15
由加山の散歩道_e0190885_17184867.jpg



偶然の産物です♪
#16
由加山の散歩道_e0190885_17185398.jpg



ピカピカの甲虫が居ました。
#17
由加山の散歩道_e0190885_17185815.jpg



他の花にも居ましたが 花を食べる 悪いやつでした!
#18
由加山の散歩道_e0190885_1719416.jpg



キンシバイの花も もう暫く楽しめそうですね(^o^)/
#19
由加山の散歩道_e0190885_17191187.jpg



シモツケ(下野)
#20
由加山の散歩道_e0190885_1719215.jpg



ヤブガラシ
オレンジ色の所に 蜜が溜まっています。
#21
由加山の散歩道_e0190885_17192826.jpg




この亀 調べてみましたが わかりません。
クサガメでもないし イシガメデもなさそうです。
#22
由加山の散歩道_e0190885_17193325.jpg



頭を隠しています(汗)
#23
由加山の散歩道_e0190885_17193945.jpg



なんとか顔を写せる事が出来ました。
これはシマヘビで 毒は有りませんが 攻撃的で
かまれると 痛いそうです(怖)
#24
由加山の散歩道_e0190885_17194881.jpg



帰り道 別な場所で 大きな合歓の木を見つけました。
#25
由加山の散歩道_e0190885_17195647.jpg



天気が良ければ もっと綺麗だったでしょうね!
#26
由加山の散歩道_e0190885_1720222.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-07-15 19:22 | 季節の風景