人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の行事

7月31日土曜日

桃太郎祭りや 各地で花火大会が有る中
私の仕事場でも 祭りを開きました。

人混みが 大嫌いな私も 会社の行事なら 顔を見せないわけにもいかず 
しかも 私の奥様が チアリーディングを見たいと言うので
行ってきました。


オープニングが終わって 30分後ごろ到着!
#1
会社の行事_e0190885_16411758.jpg








各課が 店を出します。
#2
会社の行事_e0190885_16414870.jpg


ちょっと見栄えが悪いのは ご愛敬(^^ゞ
#3
会社の行事_e0190885_16415339.jpg


焼きそばは 焼き始め・・・
ソースが入ったら その香りで お客さんが寄ってくるでしょう。
#4
会社の行事_e0190885_16415881.jpg


小腹がすいたので 豚バラ肉を2本(妻と私で1本ずつ)買いました。
すると 1本おまけでくれました。
会社の行事ならではですね(笑)
#5
会社の行事_e0190885_1642414.jpg


1つ食べてから 慌てて写真に撮りました(笑)
すごーく美味しかったです(^-^)/
#6
会社の行事_e0190885_1642988.jpg


おもちゃやお面も売ってます。
#7
会社の行事_e0190885_164214100.jpg


やはり 子供たちが喜びますね♪
#8
会社の行事_e0190885_16422039.jpg


課によっては 綺麗に飾っているところも有ります。
すべて 仕事の合間に作った手作りです!
#9
会社の行事_e0190885_16422697.jpg


ここの肉は 高級だとの評判だったので 買って食べましたが
ちょっとスパイスが効き過ぎて 喉が渇きました。
でも 噂通り 柔らかくて美味しかったです。
#10
会社の行事_e0190885_16423039.jpg


どこも採算度外視の営業なので 原価だけ。
#11
会社の行事_e0190885_16423615.jpg


ただ 暑かったせいか フランクフルトは大苦戦
後半のころ 残り100本と騒いでいました(笑)
#12
会社の行事_e0190885_16424214.jpg


私の課は スーパーボールすくい。
今年私は なんの役も貰ってないので 祭りを楽しむだけ♪
#13
会社の行事_e0190885_16424727.jpg


祭りに店を出す時 私がスーパーボールすくいが良いと言って
決めたので 私に課は 毎年 スーパーボールすくいです。
やっぱり 夏なので 焼き物より水もので 涼しい!
食べ物と違って腐らない(笑)
#14
会社の行事_e0190885_16425377.jpg


これは 私の課の 裏メニュー(笑)
#15
会社の行事_e0190885_16431591.jpg


ステージでは 軽音楽クラブの準備が始まりました。
司会は毎年 RSKのアナウンサーを お願いしています。
今年は 難波恵さん♪
#16
会社の行事_e0190885_16432134.jpg


入場者全員に うちわが貰えます。
この団扇の裏側には 抽選番号が貼っています♪
#17
会社の行事_e0190885_16435491.jpg


軽音楽クラブの演奏が始まりました。
#18
会社の行事_e0190885_16435984.jpg


午後6時すぎ・・・
#19
会社の行事_e0190885_1644472.jpg


軽音楽クラブの演奏を聴いているのは 1人だけ・・・
#20
会社の行事_e0190885_1644114.jpg


いえいえ ちゃんと多くの方が聴いていましたヨ(^-^)/
プロと言えば ちょっと言い過ぎですが でも ボーカルも良くて
上手でした\(^o^)/
#21
会社の行事_e0190885_16441666.jpg


浴衣を着ている子も多くて 夏祭りの雰囲気が出てました♪ 
#22
会社の行事_e0190885_16442230.jpg


お祭りには 色々な営業マンもやって来ますので・・・
#23
会社の行事_e0190885_16442755.jpg


軽音楽クラブの演奏も 最後になってきました。
#24
会社の行事_e0190885_16443223.jpg


前の方に 女の子たちが集まってきました。
#25
会社の行事_e0190885_16443999.jpg


日テレのTV番組「所さんの笑ってこらえて」部活動の旅で
チアリーディングのジャパンカップで いつも2位の梅花高校が紹介されました。

それを見た妻が 大感激していましたが 今回は 梅花女子大学
私の会社に来ると言うことで ぜひ行きたいと言い出しました。


高校生で あのパフォーマンスなら 大学生は もっとすごいはず!
#26
会社の行事_e0190885_16444735.jpg


元気よく入場してきました♪
#27
会社の行事_e0190885_1645153.jpg


しかも 思っていた以上の大人数で
いきなりこのパフォーマンス(^-^)/
#28
会社の行事_e0190885_16452141.jpg


照明が当たらない所まで飛びます!
#29
会社の行事_e0190885_16454165.jpg


バランスがすごい。
#30
会社の行事_e0190885_16454652.jpg


頼関係が無いとできないと思います。
#31
会社の行事_e0190885_164552100.jpg


字も 驚くほど速く 変わって行きました。
#32
会社の行事_e0190885_16455840.jpg


大会とは違って 最高難易度では無いと思いますが
素晴らしいパフォーマンスでした。
#33
会社の行事_e0190885_1646744.jpg



新体操も すごいと思っていましたが チアリーディングは
半端ない(^▽^)/
#34
会社の行事_e0190885_16461394.jpg


下の方の人たちを ベースと言います。
#35
会社の行事_e0190885_16461749.jpg


ベースの方たちが頑張って このパフォーマンスが出来るのですね♪
#36
会社の行事_e0190885_16462368.jpg


上の方の人は トップと言います。
パフォーマンスの花ですが 高く飛ぶ 宙返り バランスと難しい
特に 信頼して飛ばないと 失敗するそうで 失敗したら(汗)
#37
会社の行事_e0190885_16463015.jpg


やはり 一番なのは 彼女たちの笑顔ですね。
#38
会社の行事_e0190885_16463520.jpg


背景を見ればわかりますが もう日が暮れています。
最後のジャンプでした。
#39
会社の行事_e0190885_16464265.jpg


弾けるような元気が 整列してご挨拶!!!
#40
会社の行事_e0190885_16464728.jpg


そして 元気よく帰って行きました。
これから 大阪まで帰るのでしょうか。
#41
会社の行事_e0190885_16465252.jpg


私の妻は チアリーディングを生で見て大感激でした♪
私は 留守番させている UMEが心配でした(*_*)
#42
会社の行事_e0190885_16465964.jpg



この日は 子供たちは おばあちゃんの家に行っていたので
UMEは 一人お留守番でした。
クーラーの効いた部屋で おりこうさんにお留守番していました(^-^)/

今日は42枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-08-04 21:29 | 雑写