人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空

8月7日土曜日 なんちゃって北海道へ行きました。

いつもの様に 琴浦港から撮影開始です。
#1
青空_e0190885_16492711.jpg








夏になると 船が欲しくなりますね。
これなら 笠岡の花火も 玉島の花火も 綺麗に見えるでしょうか!
#2
青空_e0190885_16495891.jpg


朝早いので まだ そんなに暑くないです。
#3
青空_e0190885_1650587.jpg


誰も居ない海~♪
#4
青空_e0190885_16501055.jpg


王子が岳下の綺麗なビーチが UMEさんの貸切です♪
#5
青空_e0190885_16501592.jpg


青い空 白い雲 そして瀬戸内海(^o^)/
#6
青空_e0190885_16502263.jpg


なんちゃって北海道に到着。
#7
青空_e0190885_16502719.jpg


田んぼ横の ハツユキソウを発見。
#8
青空_e0190885_16503566.jpg


アシナガバチが蜜を吸ってました。
#9
青空_e0190885_16504040.jpg


夏ですが 名前だけは涼しく・・・
#10
青空_e0190885_16504641.jpg


今度は 夏代表の花・・・
このヒマワリの花 いったいどうなっているの?
#11
青空_e0190885_16505223.jpg


ススキの穂が 出始めていました。
#12
青空_e0190885_16505747.jpg



レンコンを植えていない レンコン畑(^o^)/
#13
青空_e0190885_16511094.jpg


県北は もう稲穂が有りましたが こちらは まだまだのようですね。
#14
青空_e0190885_16511646.jpg


行く度に写していますが 特にCM料などは もらっていません(笑)
#15
青空_e0190885_16514846.jpg


暑さのせいか 元気の無いヒマワリ(汗)
#16
青空_e0190885_16515984.jpg


少しだけ 刈られていないトウモロコシ?
#17
青空_e0190885_1652597.jpg


鮮やかな黄色の 黄花コスモスを見つけました。
#18
青空_e0190885_16521275.jpg


その横で咲いていた モミジアオイ。
アゲハは すぐに何処かに行ってしまいました(T_T)
#19
青空_e0190885_16521723.jpg


私の中で 夏の花といえば このモミジアオイです。
#20
青空_e0190885_16522489.jpg


ヒマワリの花より 情熱的です!
#21
青空_e0190885_16522913.jpg


青空を背景に モミジアオイが撮れるのは 
なんちゃって北海道ならではです♪
#22
青空_e0190885_16523425.jpg


帰り道 花が多い レンコン畑に寄ってみました。
#23
青空_e0190885_16524235.jpg


昨年のように キアゲハが来ないかと期待していましたが
ミツバチでさへ 居ませんでした(涙)
#24
青空_e0190885_16524753.jpg


白くて 先端がピンクの花が 可愛くて綺麗です♪
#25
青空_e0190885_16525796.jpg



今度来た時は 蝶と一緒に撮りたいです(^o^)/
※これは 2009年撮影です
青空_e0190885_18304610.jpg



私も妻も 実家は児島で すぐ近く!

どちらかと言えば 妻の実家に近い。

と言うわけで お盆でも いつもと変わらない生活をしています。

ブログを書かれている方には 帰省された方や

家族や親せきが 帰ってきて 忙しい方 色々でしょうね!

こんな時は ブログのアクセス数が どんと減るのですよね(>_<)

今日は26枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya_2 | 2010-08-13 17:35 | 海 / 空