人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山・大山 Prt.5



蒜山焼きそばを食べて 蒜山ICに行くのに
塩釜ロッジに寄って見ました。

蒜山にはよく来ますが 塩釜ロッジには 久しぶりです。
#1
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19293427.jpg






早速UMEは 名水をいただきました。
#2
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19303183.jpg




夏でも冷たい水で 手を洗うと とても気持ちよかったです。
#3
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19303661.jpg




どんどん 水が湧き出ているのですが 水が綺麗過ぎて
何も無いように見えます。
#4
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19304230.jpg




水面に 草や空が 少し映っているので そこに水が有ると
わかりますが 素晴らしい透明度です!
#5
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19304745.jpg




湧き出ている場所で 光を屈折させて 色々な色が見えます♪
#6
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19305217.jpg




この角度から写すと 水面に映り込みがあって 池らしく見えます。
#7
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_1930599.jpg




ピンクのツリフネソウの下には 綺麗な水があるのですが 写ってませんね。
#8
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_1931452.jpg




緑の葉の映り込みの下に ニジマスが居ました。
#9
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_193198.jpg




この角度だと 宙に浮いているようです。
#10
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19311439.jpg




この少し下流には ニジマスの釣堀があります♪
#11
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19312027.jpg




冷たい水に UMEと奥様 大はしゃぎ(^o^)/
#12
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19321877.jpg




冷泉の周りには モンシロチョウが居ました。
普通のモンシロチョウよりも 一回り大きく見えました。
#13
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19325391.jpg




イチモンジチョウ
#14
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19325825.jpg




冷泉の近くは 木陰で気持ち良かったのですが 日向は暑かったです。
#15
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19342212.jpg




キャンプ場は 立ち入り禁止だったので 園地を少し歩いてみました。
#16
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19342894.jpg




ツリフネソウ
#17
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19343384.jpg




湿地に沢山咲いていました。
#18
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_1934407.jpg




カラスアゲハ
#19
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19344588.jpg




3頭の カラスアゲハが飛んでいました。
#20
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19345016.jpg




木道の上からの撮影だったので 撮れる位置 方向が同じで撮るのに苦労しました(汗)
#21
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_1935177.jpg




蒜山三座(^-^)/
自然牧場公園へ寄りたかったのですが 今回は時間の都合で・・・
次回の楽しみにとっておきます。
#22
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19352394.jpg




所々に有る 黄色い田んぼが綺麗です♪
#23
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19352882.jpg




この道を通って 蒜山ICへ向かいました。
#24
蒜山・大山 Prt.5_e0190885_19353473.jpg





蒜山・大山 Prt.5の自作スライドショーです♪


これで 蒜山・大山シリーズは終わりです(^-^)/

今日は24枚 お付き合いありがとうございました。